初めまして!

初めまして!スモールジムHORIZON代表の海老です。私の自己紹介はトレーナー紹介のページに詳細が書かれていますので割愛しますが、そもそも、なぜ品川区西大井エリアで開業したのか?を良く聞かれますので、まずはそちらをお伝えしたいと思います!

それは、東京都は人口が約1400万人の超巨大都市であり、東京が抱えている問題が日本の問題だからです。

もちろん、もちろん東京は医療において日本一発達しているエリアであり、医療→リハビリ(健常)への流れは、保険制度もあり定着していますが、その後の「健康・予防」へのアプローチは皆無の状態です。

リハビリを終えた患者さんが、医師や理学療法士さんから必ず言われるのは【今後は健康のために運動してくださいね】の一言。

しかしながら、それが、どうやったら良いかわからない。教えてくれる場所がない。続けられる場所がない。そうならないためにどうしたら良いかわからない。

その思いを解消できていない状況がずっと続いていると感じていました。

私は、フィットネスクラブの運営会社で20年近く従事していましたが、健康を増進するはずのフィットネスクラブすらそういった方へのアプローチは中々できていなかったのも現実でした。

その現実を変えるべく、小さな一歩ですが、品川区の西大井エリアから心身共に健康になれる場所を提案していきたいと思い、スモールジムHORIZONを開業しました。

まずは品川区を起点に活動し、それが広がれば東京が変わる。そして日本が変わる。健康寿命を延伸し日本の皆さんが元気になれる。

そんなビジョンを実現するために、自分の後半の人生を賭けてのスタートです。

わずかな一歩ですが、確かに前進して運営していきます。

改めて、皆様よろしくお願い致します!

今回のブログはやや気合が入りすぎてしまったので、次回は、もう少しソフトな内容にしますね(笑)

お楽しみに!