防衛体力って?

こんにちは!スモールジムHORIZON代表の海老です。今年は全国的に酷暑が続いていますね。。新聞に掲載されていましたが、40年前の東京の最高気温の平均は29.8度だったそうです。今年は35度を越えています。

地球温暖化が主要因といわれていますが、この気温上昇は氷河期があったように今度も長期的になるという予測もあります。そうなると、現代社会に生きる人間にとっては、今の暑いが「普通」に感じられる適応能力を身につける必要がありますね。

スモールジムHORIZONは、防衛体力をつけ、心身の健康を目指すジムです。

見た目のダイエットやボディメイクも、もちろん可能です。が、それはあくまで体が変わるプロセスの一環。

体力は行動体力と防衛体力に分かれます。体が活発に動けるようになるのは行動体力。それを支えるのは、病気や気候に負けない防衛体力をつけることが必須です。生活のベースとなる防衛体力を付けて、人生を楽しく過ごしましょう!様々なメソッドからサポートさせていただきますよ!

では、また次回に。